覚えておくと便利な技術!?

こんにちは!

 

今回は撃ち合いや

立ち回りに役立つ技術を

紹介します

 

自分が見ていない方向から

撃たれた時何もせずに

撃ち返して勝てる確率は

限りなく0に近いですよね

 

他に敵がいるのが

分かっている場所に

ただ走っていって撃っても

勝てる確率は低いです

 

僕も最初はこれをしていて

やられることが

あり悔しかったです

 

そんな時に役に立つのが

キャラクターコントロール

上達です

 

一般的にキャラコンと

言われます

 

f:id:Gyzukkyun:20200927191246j:image

 

キャラコンは自分が

操作しているキャラクターを

自分の思い通りに操作する

技術のことです

 

伏せ撃ちやジャンプ撃ちが

代表的です

 

棒立ちで撃つと体全体が

的になりますが伏せると

狙えるエリアを減らすことが

できるので効果的です

 

ただエイムを意図的に

上半身に向けないと

小ダメージの足に当たるので

少し難しいです

 

ジャンプ撃ち

敵のエイムが足付近なら

避けることができます

 

近い距離で相手が伏せ撃ちを

した時は小ダメージの足だけに

弾が当たるので撃ち合いに

勝ちやすくなります

 

相手が棒立ちの時は

ジャンプするとヘッドに

入りやすくなるので

早く倒せることもあります

 

慣れないと咄嗟に

するのは難しいと思うので

無意識下でも出来るように

癖付けていきましょう