気をつけるべきプレイヤー!?

こんには!

 

今回はゲーム内で

気をつけるプレイヤー

ついて書いていきます

 

ゲームをしている理由は

人それぞれで沢山あると

思います

 

例えば…

相手を倒したり勝てた時の

爽快感・優越感が好きだから

 

ゲーム内で仲良くなった人達と

会話するのが楽しいから

 

もっと上手くなりたいと思い

やっている

 

どの理由でも

ゲームを楽しもうと

思ってやっていると思います

 

f:id:Gyzukkyun:20200919152838j:image

 

しかしゲーム内には

暴言を吐く人がいて

ゲームを続けていれば

必ず遭遇します

 

暴言を言われた側は

いい気分はしませんし

楽しくゲームをしていただけなのに

と思いますよね

 

僕は初めて出会った時

怖くてゲームをするのが

嫌になった時期もありました

 

f:id:Gyzukkyun:20200919152821p:image

 

あなたには僕と同じ思いは

して欲しくないので

対処法を紹介します

 

何を言われても無視で

マッチ終了後そのプレイヤーを

通報することをオススメします

 

相手にしても不快感が

長く続くだけなので

無視することが

とても重要です

 

ゲームであっても他の人に

不快な思いをさせることは

よくないことです

 

なので少なくとも

あなたはそうならないよう

注意してみんなが楽しくゲームを

できる環境を作っていきましょう