「何を言っているんだろう?」とならない為に!!

 

こんにちは!

 

今回はゲームしていく中で

「たまに耳にする」

「知っておいた方が良い」

単語を紹介します

 

ボイスチャットを繋げて

やる時などに意味がわからず

味方の足を引っ張る

ないよう覚えておきましょう

 

僕は単語は知っているけど

意味が分からず間違えた

使い方をして恥ずかしかった

記憶があります

 

僕みたいに知ったかぶりはせず

ちゃんと意味を理解した上で

使いこなしていきましょう

f:id:Gyzukkyun:20200919160517j:image

 

まずはFPS全般で

使われる単語です

 

エイム(Aim)

照準を合わせることを意味する

 

ADS

サイトやスコープを覗くこと

 

ロー(Low)

相手のHPが少ない時に使う

激ローは更にHPが少ないことを意味する

 

砂、スナ

スナイパーライフルを使っている人

 

クリアリング

敵が居そうなとこを確認する動作

 

カバー

味方がやられたりした際に

その敵を処理すること

 

イモル

ひとつの場所に留まり敵を

狙い撃ちしている人を指す

 

角待ち

曲がり角で敵を待ち伏せること

 

壁抜き

壁を貫通させて銃弾を当てること

 

GG(Good Game)

接戦の時などに使う

 

ヌーブ(noob)

初心者、へたくそ

使わない方がいいです

 

死体撃ち

倒した敵の死体を打つこと

煽り行為なのでやめましょう

 

f:id:Gyzukkyun:20200919155550j:image

 

次にcall of dutyモバイルで

よく使う単語です

 

MP

マルチプレイヤーのこと

 

BR

バトルロイヤルのこと

 

クイックショット(QS)

スナイパーライフルでスコープを

覗いてすぐ打つこと

 

野良

知り合いではないプレイヤー

 

ナイファー

ナイフだけでキルをする人

 

デッサ

PERK3のデットサイレンス

 

キルレシオ

倒した数と死んだ回数の比率

 

モロトフ

リーサルウェポンの火炎瓶のこと

 

f:id:Gyzukkyun:20200919162437j:image

 

最初は覚えきれなくても

ゲームを続けていると

自然に覚えていきます

 

焦らずゆっくり

ベテランプレイヤーに

なっていきましょう